このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

鎌ケ谷市公衆無線LAN利用規約

更新日:2024年3月29日

鎌ケ谷市公衆無線LAN利用規約

公衆無線LANの利用にあたっては、利用規約をよくお読みになったうえで、ご利用ください。 

鎌ケ谷市公衆無線LAN利用規約

(目的)
第1条 この利用規約は、鎌ケ谷市が提供する公衆無線LANによるインターネット接続サービスの利用条件を定めるものである。本サービスを利用した者は、本規約に同意したものとみなす。
(利用場所及び利用時間)
第2条 本サービスが利用可能な場所は別に定めることとし、利用時間は各施設の定めるとおりとする。ただし、利用時間はイベント等の実施に合わせ、変更する場合がある。
(利用料金)
第3条 サービスの利用料金は、無料とする。ただし、利用者がインターネット上で利用した有料サービスについては、当該利用者が費用を負担するものとする。
(機器の準備)
第4条 本サービスを利用するための通信機器は、利用者が準備するものとする。
(接続設定)
第5条 本サービスの利用に際しては、盗聴、改ざん、なりすまし等の情報セキュリティ上のリスクを利用者が負う可能性があるため、サービスの利用に必要となるセキュリティ対策、有害サイトへのアクセス制限その他の接続設定は、利用者が自ら行うものとする。
(禁止事項)
第6条 本サービスを利用しての公序良俗に反する行為や犯罪・迷惑行為を禁止する。
(通信利用の制限)
第7条 本サービスに関しては、フィルタリングにより特定のウェブサイトへの接続を制限することができるものとする。また、本サービスの運営上必要であると判断したときに、個別、または全体の帯域を制限することができるものとする。
(ログの収集及び保管)
第8条 本サービスでは、利用者の利便性の向上やサービスの品質向上のために、利用者の接続履歴や端末情報などをログとして収集及び保管する場合がある。ただし、ログの収集及び保管は、法令に基づく場合を除き、本サービスの提供目的に限って行われるものとする。
(利用の中止)
第9条 利用者が本規約に違反した場合、または施設管理上、施設管理者が必要と認める措置に従わない場合は、利用を中止できるものとする。
(本規約の変更)
第10条 本サービスに関して、利用者に予告することなく、利用方法の変更、中止又は廃止をすることができるものとする。
(免責)
第11条 本サービスの利用、またはサービスの利用中止及び中断によって生じたあらゆる損害について、鎌ケ谷市は一切責任を負わないものとする。

附則
この規約は、令和元年10月1日から施行する。
附則
令和5年6月1日、一部条文を追加及び変更し、施行する。

関連情報

鎌ケ谷市トップページ
公衆無線LAN(Wi-Fi)の利用について

問い合わせ

総務企画部 企画財政課 DX推進室

〒273-0195 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目6番1号 市庁舎3階

電話:047-445-1069

ファクス:047-445-1400

お問い合わせメールフォーム

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。
〒273-0195 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目6番1号
代表電話:047-445-1141
ファクス:047-445-1400
開庁時間:月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで
法人番号8000020122246
© 2018 Kamagaya City.
フッターここまでページの先頭へ