Foreign Language

メニューを開く

新型コロナウイルス感染症関連情報

 令和3年9月9日、国の新型コロナウイルス感染症対策本部長は、緊急事態宣言について、緊急事態措置を実施すべき期間を9月30日まで延長し、実施すべき区域として千葉県を公示するとともに、基本的対処方針を示しました。
 これを踏まえ、8月17日に決定した県における対策を実施する期間が9月30日まで延長されることとなりました。
 なお、内容については、今後も、国の動向、県内及び近隣都県の感染状況等を踏まえ、随時見直しを行っていきます。

感染症に関する市からのお知らせ

新型コロナワクチンに関する市からのお知らせについて掲載しています。

 新型コロナウイルス感染症に関する国や千葉県等からのお知らせについて掲載しています。

 新型コロナウイルス感染症にかかる各種支援対策(中小企業等への支援対策、個人への支援対策、その他の支援対策)について掲載しています。

新型コロナウイルス感染症の症状や相談窓口等に関する情報について掲載しています。
外国人の方向けの情報は、「Information for foreigners(外国人向け情報) 」のページ多言語情報(たげんごじょうほう)のページをご覧ください。

 新型コロナウイルス感染症予防について掲載しています。

 新型コロナウイルス感染症にかかる留意事項、その他のお知らせについて掲載しています。

 市内における新型コロナウイルス感染者の発生状況等を掲載しています。
 なお、市内各公共施設や、その他施設等における感染者の情報については、別途 「市内公共施設等における新型コロナウイルス感染者の発生について」のページをお知らせしています。

 新型コロナウイルス感染症の影響にともなう、税や保険等の手続きをはじめとした市役所の各種手続き、窓口サービスに関する対応について掲載しています。

 新型コロナウイルス感染症の影響に伴う、市公共施設の運営、スポーツ施設や公園の利用等に関するお知らせを掲載しています。

 新型コロナウイルス感染症の影響に伴う、各種イベントへの対応に関するお知らせを掲載しています。

 新型コロナウイルス感染症の影響にともなう、市内小中学校の休校措置等の情報について掲載しています。

 新型コロナウイルス感染症の影響に伴う、放課後児童クラブの運営に関するお知らせを掲載しています。

 新型コロナウイルス感染症の影響に伴う、保育園の運営に関するお知らせを掲載しています。

 新型コロナウイルス感染症にかかる事業者向けのお知らせを掲載しています。

関連リンク