Foreign Language

メニューを開く

市立図書館東部分館の休館について(令和3年11月11日回答)

更新日:2022年2月18日

ご意見

 現在、東部分館のみで視聴覚資料の貸し出しをしておりますが、令和3年12月1日から令和4年7月31日まで休館とのことです。継続して貸し出しを希望しておりますが、本館も手狭な為、現在移動の予定はないとのことです。
(1)12月以降視聴覚資料の貸し出しはどうなるのか、(2)朗読小説などの品揃えの見直しは今後どうするか、(3)仮に視聴覚資料の貸し出しを中止するならば在庫はどうなるか。以上、回答をよろしくお願いします。

回答

 お問い合わせの「市立図書館東部分館の休館」につきまして、以下のとおり回答いたします。


(1)利用者の皆様にはご不便をお掛けしますが、本館の所蔵スペースに限りがあることから、利用頻度の高い図書・視聴覚資料を本館に移動し、貸し出しいたします。


(2)これまでも市民の皆様からのご要望を踏まえ、資料の選定・収集をしてきましたが、今後も、いただいたご意見等を参考に資料収集に努めてまいります。


(3)現在、本館へ移動する資料の選定作業を行っておりますが、今回のご要望を踏まえ、移動する資料に朗読CDを加え、貸し出しができるようにしてまいります。


 しばらくの間、ご不便をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

[担当 生涯学習推進課図書館]

問い合わせ

総務企画部 秘書広報課 広報広聴室

〒273-0195 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目6番1号 市庁舎3階

電話:047-445-1088

ファクス:047-445-1193

お問い合わせメールフォーム