Foreign Language

メニューを開く

公衆無線LAN(Wi-Fi)の増設について(令和4年5月23日回答)

更新日:2022年8月24日

ご意見

 引っ越ししてきて4年となりました。少しずつ集合住宅が増えて良くなっている感じがありますが、まだ、道路の未整備には不満が残ります。鎌ケ谷市役所をよく訪問して、挨拶するとちゃんとかえってきて心地よい想いです。
 市役所1階には、フリーWi-Fiがあり便利で利用していますが、地下の販売機前や隣の演習場(注:団体研修室と思われます)にも繋がるよう検討してください。

回答

 職員の接遇についてお褒めの言葉をいただき感謝申し上げます。鎌ケ谷市では、「あいさつ全力宣言」をキャッチコピーに、引き続き市民の皆様に満足いただける窓口対応と接遇を目指してまいります。
 鎌ケ谷市は、昨年、市制施行50周年を迎え、感想にもありましたとおり、集合住宅が立ち並び、新鎌ケ谷地区をはじめ各駅周辺では都市基盤整備が進められております。市民の皆様に鎌ケ谷市がずっと住み続けたい街と感じていただけるように、引き続き全力で市政に取り組んでまいります。
 お問い合わせの「フリーWi-Fi」につきましては、本市では、市庁舎1階や総合福祉保健センター2階などで、特に各種手続で来庁された市民の皆様をお待たせしてしまう場合があるため、利便性の向上を目的として、公衆用の無線LAN環境を整備しております。このような状況から、市庁舎地下1階につきましては窓口を含めて各所属の執務場所は無く、自動販売機を設置した一時的な休憩スペースや会議室のスペースとしているため整備していないところです。
 今後、改めて公衆用無線LAN環境の整備を検討する場合には、今回いただきましたご意見も踏まえて検討してまいりたいと考えております。

〔担当 契約管財課〕

問い合わせ

総務企画部 秘書広報課 広報広聴室

〒273-0195 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目6番1号 市庁舎3階

電話:047-445-1088

ファクス:047-445-1193

お問い合わせメールフォーム