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令和5年10月以降のマイナンバーに係る支援体制について

更新日:2023年10月11日

 令和5年9月30日にマイナポイント事業が終了したことに伴い、マイナポイント設定支援ブースを閉鎖しましたが、マイナンバーカードの健康保険証としての利用申し込みやマイナポータルの閲覧が困難な方への支援窓口を設置しています。

1 支援窓口

市役所本庁舎1階の保険年金課カウンター(1番窓口)

2 支援体制

マイナポータル端末1台及び支援員を配置して支援します。

3 対応業務

  1. 健康保険証としての利用申込みの支援
  2. 公金受取口座の登録関係
  3. マイナポータルの閲覧支援など

備考

  • マイナポイント事業は9月30日をもって終了しますが、マイナポイントに関する問い合わせについても同窓口で対応します。
  • マイナンバーカードの申請の補助・交付、電子証明書の手続きに関しては、引き続き市民課で対応します。
  • このほかの業務は基本的に各担当課窓口にて対応します。

持ち物

(1)マイナンバーカード
(2)マイナンバーカードの暗証番号4桁
(3)ご本人名義の口座情報の分かるもの(通帳、キャッシュカードなど)

備考

(3)は公金受取口座の登録をする方のみ

問い合わせ

総務企画部 企画財政課 企画政策室

〒273-0195 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目6番1号 市庁舎3階

電話:047-445-1073

ファクス:047-445-1400

お問い合わせメールフォーム

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ファクス:047-445-1400
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