Foreign Language

メニューを開く

【新型コロナウイルス緊急雇用対策】フルタイム会計年度任用職員を募集します

更新日:2021年7月1日

新型コロナウイルス感染症の影響により内定を取り消された方や失職された方を対象とする緊急雇用対策として、フルタイム会計年度任用職員を募集します。

1.募集職種、採用予定人数

職種

フルタイム会計年度任用職員

職務内容

鎌ケ谷市役所などでの事務・窓口業務
(新型コロナウイルスワクチン接種に関する事務のほか、必要に応じて市政運営に関する事務)

採用予定人数

10人程度

2.応募資格

次のいずれかに該当する方

(1)鎌ケ谷市内在住者で、新型コロナウイルスの影響により内定が取り消された方
(2)鎌ケ谷市内在住者で、新型コロナウイルスの影響による業務縮小等で失職された方
【備考】鎌ケ谷市内在住者とは、鎌ケ谷市に住民登録されていることを指します。
【備考】年齢及び学歴は不問


【注意事項】
次のいずれかに該当する者は受験できません。

(1)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

(2)鎌ケ谷市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

(3)人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、地方公務員法第5章に規定する罪を犯し刑に処せられた者

(4)日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

3.勤務条件

任用期間 採用日から令和4年3月31日まで
勤務場所 鎌ケ谷市役所本庁ほか
勤務時間

午前8時30分から午後5時15分まで(休憩1時間)

報酬等

月額184,577円(地域手当含む)
通勤手当、期末手当支給(条件あり)

休日 土曜・日曜・祝日・年末年始
休暇

任用期間に応じて年次休暇(任用期間9ヵ月で15日)を付与

その他 受験案内をご確認ください

4.応募方法

次の2点を提出してください。
【備考】新型コロナウイルス感染拡大防止のため、原則として郵送していただくようお願いします。
(1)申込書又は履歴書(市販のもの等で作成したもの)
【備考】3か月以内に撮影し、正面を向き脱帽している写真を添付してください。
【備考】「内定取消理由」又は「失職した理由」を記載してください。
(2)内定を取り消されたことがわかる資料の写し(内定取消通知書等)
又は失職されたことがわかる資料の写し(雇用保険受給資格者証、離職票等)
【備考】(2)の書類が提出できない場合は、申し出てください。

5.受付期間

令和3年7月1日(木曜日)から(随時受付)
【備考】採用人数が10名に達した時点で募集を終了します。

6.郵送先

〒273-0195 鎌ケ谷市新鎌ケ谷2丁目6番1号
鎌ケ谷市役所 総務課人事室 宛

7.受験案内及び申込書

問い合わせ

総務企画部 総務課 人事室

〒273-0195 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目6番1号 市庁舎3階

電話:047-445-1057

ファクス:047-445-1400

お問い合わせメールフォーム