Foreign Language

メニューを開く

停電時の周知について(平成29年6月19日回答)

更新日:2018年6月25日

ご意見

 6月2日に急な停電が発生しました。
 その後、原因がわからないままになっています?一部の地域のみではありましたが、やはり、原因ははっきりしていた方が市民としても安心します。
 そう言った内容は、市のサイトなどに搭載して頂くか、かまがや安心eメールで発信していただきたいと思いますが、ご検討をよろしくお願いします。

回答

 平成29年6月2日午後4時40分頃から午後9時30分頃まで発生した停電の原因につきましては、東京電力株式会社の発表によりますと、“設備への樹木等の接触”となっております。
 市では、停電発生後に、東京電力株式会社のほか、市職員・消防・警察等の現場パトロール隊と停電の状況・停電範囲等の連絡をとりながら情報を収集し、午後6時過ぎに「かまがや安心eメール」の送信及び市ホームページへの停電情報の掲載を行いました。
 その際に、東京電力株式会社から市に対しては、停電の原因の詳しい情報が入っていないこと、原因究明は東京電力株式会社において行い確定するものであることから、「かまがや安心eメール」及び市ホームページに東京電力株式会社の連絡先を付し、停電の原因については触れていませんでしたが、今後、原因が判明している停電の際は合わせて掲載するようにいたします。
 なお、停電復旧の情報は、午後10時過ぎに「かまがや安心eメール」及び市ホームページへの掲載により行いました。

[担当:安全対策課]


問い合わせ

総務企画部 秘書広報課 広報広聴室

〒273-0195 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目6番1号 市庁舎3階

電話:047-445-1088

ファクス:047-445-1193

お問い合わせメールフォーム