このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

市民活動推進センターの利用に係る制限の緩和(7月1日から)

更新日:2020年6月26日

 市民活動推進センターにつきましては、令和2年6月1日から、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を行った上で開館しておりましたが、現在の感染状況を踏まえ、下記のとおり開館時間に係る制限を緩和いたします。
 なお、開館後に市民活動推進センターが行ってきた全ての感染防止対策が解除されるものではありません。利用者の皆様には引き続きご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
 また、新型コロナウイルス感染症の今後の感染状況によっては、再度休館する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

開館時間

 【制限緩和前】午前9時から午後4時まで
 【制限緩和後】午前9時から午後10時まで(施設休所日を除く)
 なお、月曜日から金曜日の午後4時以降及び土曜日、日曜日、祝日は職員は不在です。

利用可能時間

 一日3時間まで

利用可能人数

 最大8人まで
 当日に8人以上の人数で来所された場合には、当日であってもご利用をお断りさせていただく場合がありますので、ご留意ください。

市民公益活動相談

 相談員の勤務日は、原則火曜日と金曜日になります。相談員に相談がある場合には、必ず事前にご予約のうえでご来所ください。

来所者カードの記入

 来所時に、センターの窓口職員にお声がけのうえ、来所者カードに氏名・住所・緊急連絡先等の記入をお願いします。来所者カードをご記入いただけない場合には、施設を利用することができません。
 なお、来所者カードは、団体利用の場合でも一人につき一枚記入していただく必要がありますので、ご注意ください。
 また、来所者カードにご記入いただいた情報については、センター関係者(職員・利用者等)に新型コロナウイルス感染症の罹患者が出た場合等、必要に応じて保健所等の公共機関に提供する場合がありますので、ご留意ください。
 【備考】職員不在時(月曜日から金曜日の午後4時以降及び土曜日・日曜日・祝日)における来所者カードの記入は不要となります。

ミーティングスペースの貸出し

 机・椅子の数を減らし、間隔を広げて配置するため、貸出しはミーティングテーブル(大)のみとします。

その他の制限

  • 利用者はマスクの着用、咳エチケットの遵守をお願いします。
  • 可能な限り、センター来所前にご自宅で検温していただき、37.5度以上または平熱比1度超過の発熱がある場合や体調不良のある場合には利用をご遠慮ください。また、来所時にも、職員が検温いたします。
  • 来所時に消毒液による手指消毒をお願いします。
  • センター内での飲食は水分補給を除き、原則として禁止します。
  • センターの利用については最小限の時間、人数に留めるとともに、緊急性のない活動については実施を中止・延期するなど、各利用者にて感染予防へのご配慮をお願いします。

問い合わせ

市民生活部 市民活動推進課 市民活動推進係

〒273-0195 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目6番1号 市庁舎1階

電話:047-445-1274

ファクス:047-445-1400

お問い合わせメールフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。
〒273-0195 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目6番1号
代表電話:047-445-1141
ファクス:047-445-1400
開庁時間:月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで
法人番号8000020122246
© 2018 Kamagaya City.
フッターここまでページの先頭へ