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マイナンバーカード日曜交付窓口について

更新日:2020年9月1日

マイナンバーカード日曜交付窓口を開設します!

平日にマイナンバーカードの受け取りが困難な方のために、日曜交付窓口を開設し、マイナンバーカードの交付を行います。

場所

 市役所本庁1階 市民課

実施日

 第2日曜日 
 第4日曜日 

時間

 午前9時から午後4時まで(最終受付)

マイナンバーカードの交付

マイナンバーカードの受け取りは窓口の混雑緩和のため、完全予約制となっております。必ず、市役所開庁日(平日の午前8時30分から午後5時まで)に電話にてご予約の上、受け取りにお越しください。

対象

 申請が既にお済の方で、お手元に『個人番号カード交付通知書兼照会書』がある方

持ち物

  1.  個人番号カード交付通知書兼照会書(裏面の回答書欄に記入願います。)
  2.  マイナンバー通知カード
  3.  住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  4.  本人確認書類(下記をご参照ください)

本人確認書類

  • 本人確認書類が全くない場合は、事前に市民課へお問い合わせください。
  • 有効期限のあるものは、期限内のもの

本人確認書類の例

A 1点でよいもの(顔写真のついた、官公署が発行した身分証明書)

  • 運転免許証
  • 旅券(パスポート)
  • 住民基本台帳カード(顔写真付き)
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • 身体障害者手帳・療育手帳
  • 精神障がい者保健福祉手帳等

など

B 2点必要なもの

  • 国民健康保険、健康保険、介護保険、後期高齢者医療保険の被保険者証
  • 年金手帳
  • 年金証書
  • 共済組合員証書
  • 恩給証書
  • 住民基本台帳カード(顔写真なし)

など

C Bの確認書類が2点ない場合

Bでお伝えした書類に加え、次のもの

  • 学生証
  • 預金通帳
  • キャッシュカード
  • クレジットカード
  • 会員証
  • 学校名が記載された各種書類
  • 私学共済の加入者証
  • 貯金通帳

など

問い合わせ

市民生活部 市民課 記録管理係

〒273-0195 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目6番1号 市庁舎1階

電話:047-445-1177

ファクス:047-445-1400

お問い合わせメールフォーム

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開庁時間:月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで
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