Foreign Language

メニューを開く

市内・準市内業者の認定基準について

更新日:2019年7月31日

 鎌ケ谷市では、鎌ケ谷市競争入札参加資格者名簿に登録されている者について、入札参加資格審査において市内業者及び準市内業者(以下「市内業者等」という。)を認定するに当たり、その認定要件を明確にし、市内業者等の入札参加資格の認定をより公平・公正に行うとともに、不適格業者の入札参加を防止することを目的として、「鎌ケ谷市入札参加資格審査に係る市内業者及び準市内業者の認定基準」を定めています。
 令和2・3年度入札参加資格審査申請手続きから、市内業者等として登録を申請する事業者等につきましては、従来の入札参加資格申請に係る審査と併せて、当該認定基準に基づき審査を行います。
 また、事業者から提出された関係書類により、市内業者等の認定要件を満たしていることが確認できない場合は、市が現地の実態調査を行うことがあります。
 市内業者等の認定要件を満たしておらず、その状態が改善されない場合には、その認定区分を市外業者へ変更、又は市内業者若しくは準市内業者としての認定を取り消す場合がありますので、ご注意ください。

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「鎌ケ谷市入札参加資格審査に係る市内業者及び準市内業者の認定基準」(PDF:123KB)

問い合わせ

総務企画部 契約管財課 契約係

〒273-0195 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目6番1号 市庁舎3階

電話:047-445-1090

ファクス:047-445-1400

お問い合わせメールフォーム