このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための市立保育園および民間保育施設の学年閉鎖等について(令和4年11月14日)

更新日:2022年11月14日

 令和4年11月12日(土曜日)および11月13日(日曜日)に、市立保育園の園児と市内民間保育施設の関係者が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。感染拡大防止のため、以下の期間、当該市立保育園の学年閉鎖を延長し、市内民間保育施設を休園することとなりましたのでお知らせします。

市立保育園

1 学年閉鎖を延長する期間

 令和4年11月15日(火曜日)

2 学年閉鎖の延長を行う園

 陽性と判明した園児の在籍する市立保育園

3 新型コロナウイルス感染拡大防止のための学年閉鎖の延長に伴うご配慮について

 今回の学年閉鎖措置の延長を受け、当該市立保育園に在籍する0歳児クラスの保護者の勤務先事業者に向けて、「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための学年閉鎖の延長に伴うご配慮について」を作成いたしました。
 休園期間中におけるご家庭での保育に伴い、勤務先への文書が必要な場合は、ご利用ください。

4 学年閉鎖中の特別保育の実施について

 学年閉鎖期間中、医療従事者や社会機能を維持するために就業することが必要な方、ひとり親などで仕事を休むことが困難な方、事情により家庭での保育が特に困難な方については、引き続き保育園において、特別保育を実施いたします。

5 その他

 今後の状況によって対応に変更が生じた場合には、あらためてお知らせいたします。

民間保育施設(小規模保育事業)

1 休園期間

 令和4年11月14日(月曜日)から令和4年11月16日(水曜日)まで

2 休園を行う民間保育施設

 陽性と判明した関係者1名が在籍する民間保育施設

    3 休園期間中の特別保育の実施について

     休園期間中、医療従事者や社会機能を維持するために就業することが必要な方、ひとり親などで仕事を休むことが困難な方、事情により家庭での保育が特に困難な方については、引き続き民間保育施設において、特別保育を実施いたします。

    4 その他

     今後の状況によって対応に変更が生じた場合には、あらためてお知らせいたします。

    PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
    お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
    Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

    問い合わせ

    健康福祉部 幼児保育課 幼児保育支援係

    〒273-0195 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目6番1号 総合福祉保健センター2階

    電話:047-445-1363

    ファクス:047-443-2233

    お問い合わせメールフォーム

    本文ここまで

    サブナビゲーションここから

    新型コロナウイルス感染拡大予防に係る保育所等の対応について

    情報が
    見つからないときは

    サブナビゲーションここまで

    ページの先頭へ
    以下フッターです。
    〒273-0195 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目6番1号
    代表電話:047-445-1141
    ファクス:047-445-1400
    開庁時間:月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで
    法人番号8000020122246
    © 2018 Kamagaya City.
    フッターここまでページの先頭へ