(仮称)[鎌ケ谷市犯罪のない安全で安心な
まちづくりの推進に関する条例]の制定について
 


●募集案件 
(仮称)[鎌ケ谷市犯罪のない安全で安心なまちづくりの推進に関する条例]の制定について

●募集の趣旨
 鎌ケ谷市では、犯罪を防止し、市民生活の安全確保、そして市民が安心して暮らせる生活空間を築き上げていくためには、警察による犯罪防止に加えて、市民一人ひとりが防犯意識を高め、そして、犯罪に遭わないように行動することが必要と考えております。
 そこで、(仮称)[犯罪のない鎌ケ谷市安全で安心なまちづくりの推進に関する条例]を制定し、市、市民、自治会及び事業者等が連携して、犯罪の防止に配慮した生活環境の整備を図るなど、犯罪の起きにくい環境づくりに積極的に取り組んで参りたいと考えております。
 つきましては、その条例(案)を公表しますので、市民の皆様のご意見をお寄せください。
 お寄せいただいたご意見に対して、鎌ケ谷市の考え方とともに、整理した上で公表いたします。
 ただし、個々のご意見には直接回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。


●意見を求める内容
 条例(案)


●募集期間 
 平成17年11月1日(火)〜平成17年11月18日(金)


●資料の閲覧方法
鎌ケ谷市ホームページ内 パブリックコメント実施状況一覧
http://www.city.kamagaya.chiba.jp/sesaku/publiccmt/public-jissijoukyou.html
平成17年11月18日(金)までの午前8時30分〜午後5時15分(土・日曜日、祝日を除く)の間は、(仮称)[鎌ケ谷市犯罪のない安全で安心なまちづくりの推進に関する条例](案)が市役所防災防犯課で閲覧できます。

 
●意見の提出方法
 意見の提出方法は、次のいずれかの方法でお願いします。提出していただいた内容を確認させていただく場合がありますので、差し支えなければ、氏名、住所及び連絡先を付記してください。なお、提出する様式等は自由です。
郵送による場合
〒273-0195 鎌ケ谷市初富928−744 
鎌ケ谷市役所防災防犯課 宛て
持参による場合
市役所1階防災防犯課へ
ファクスによる場合
FAX番号  047−445−1400(防災防犯課宛てとご記入下さい。)
電子メールの場合
bousai@city.kamagaya.chiba.jp

※電話による意見提出はご遠慮ください





問い合わせ : 防災防犯課
内線257