鎌ケ谷市公式ホームページTOPページへ
市の概要 市の施策 くらしのガイド 各課ページ 施設案内 更新情報
English中文(簡体)中文(繁体)KoreanTagalogThai
サイト内検索
トップページ市の施策国際>鎌ケ谷市第二次多文化共生推進計画

鎌ケ谷市第二次多文化共生推進計画

 本市は平成22年度に成田スカイアクセスが開通したことにより、国際的な広域交流拠点としての機能が拡充しています。

 また、本市を取り巻く環境は、都心と国際空港の中間点という立地、平成32年度には東京オリンピック・パラリンピックの開催が決定したことなどを踏まえると、今後、さらに多くの外国人の方が市に訪れることが想定されます。

 外国人の方が増えていくなかで、お互いの文化を理解し合い、共に地域の一員として生活できる「多文化共生社会」の実現に向けた取組みを積極的に進めていく必要があります。

 このようなことから、鎌ケ谷市多文化共生推進計画に基づきこれまで取り組んできた姉妹都市交流・国際交流の施策をさらに前進させ、多文化共生の社会づくりに取り組むことが重要となります。

 そこで、現状分析を踏まえた施策の方針及び将来目標を体系化した、平成27年度から平成32年度までを計画期間とする「鎌ケ谷市第二次多文化共生推進計画」を策定しました。


鎌ケ谷市第二次多文化共生推進計画(PDF:735KB)



【問い合わせ】 企画財政課企画政策室(電話)047−445−1073


PDFファイルを閲覧するにはAdobe社のAdobeReaderが必要です。お持ちでない方は、Adobe社から無料で配布されていますので、こちらからダウンロードして下さい。

Adobe Readerのダウンロードページへ
 



トップページ市の施策国際>鎌ケ谷市第二次多文化共生推進計画