平和事業関連資料パネル貸し出しのご案内



 市民のみなさんの自主的な活動による平和事業を支援するため、市が所有する平和事業関連資料パネル「原爆と人間展」を個人、学校、市民団体などに貸し出しを行います。
 貸し出しを希望される場合は、総務課行政室までご連絡ください。

■ 大きさ・枚数
 B2判サイズ(73cm×52cm)・40点

■ 貸出対象団体
 広く市民を対象とする平和事業を行う市民及び次の各号のいずれかに該当する団体
 (1)公益的事業を行う市民団体
 (2)市内の官公署その他公共団体又は公共的団体等
 (3)市内の事業所若しくは商工業者又はこれらのものが組織する団体
 貸出・返却の際に、市役所総務課行政室までお越しいただける方。

■ 貸出期間
 貸出日から起算して原則15日以内です。それ以上の貸し出しをご希望の方はご相談ください。

■ 貸出条件
(1) 資料の貸し出しは無料です。
(2) 事業の目的が、主として宗教活動、政治活動又は営利活動であると認められるものは貸し出ししません。
(3) 資料の閲覧の対価として入場料、会費等を徴収するものは貸し出ししません。
(4) 資料を他に譲渡し、転貸し、または担保に供してはなりません。
(5) 資料を借用した団体は貸出資料の利用状況について「開催状況報告書」(PDF)を提出してください。

■ 申請期限
借用する期日の1月前までに申請してください。
 「平和事業関連資料借用申請書兼借用書」(PDF)に必要事項を記入し、市役所総務課行政室(市役所3階)まで、持参してください。

■ 様式等【PDF】
 ・鎌ケ谷市平和事業関連資料貸出要領(PDF:13KB)
 ・平和事業関連資料借用申請書兼借用書(PDF:32KB)
 ・開催状況報告書(PDF:33KB)