鎌ケ谷市地域福祉計画策定委員会
〜市民公募委員を募集します〜

  • ※下記の鎌ケ谷市地域福祉計画策定委員会市民公募委員の募集は終了しました。


 鎌ケ谷市では、“誰もが 生きがいをもち 支えあえる まち”を目指して、地域福祉の各種施策を行っております。

 この度、次期鎌ケ谷市地域福祉計画(平成28年度〜32年度)を平成28年3月までに策定します。
 計画では、地域での支え合い、助け合いによる福祉を推進していくことを目的に策定されるものです。

 委員会の設置にあたり、広く市民の意見を反映させるため、市民公募委員を募集します。多様な福祉課題や地域福祉に関心をお持ちの方の応募をお待ちしております。

 募集人数

 2名
 ※地域福祉計画策定委員会の委員は、市民公募のほか、下記の方を含め15名以内です。
  ・地域住民
  ・こども、高齢者、障がい者団体関係者
  ・NPO・ボランティア関係
  ・社会福祉事業関係者

 任期

 委嘱の日から計画が策定されるまでの日(平成27年9月頃から翌年3月頃まで)

 委員会の開催

 年4回程度開催予定
 ※会議中は、未就学児の保育を実施します。
 ※会議は公開で、氏名などは公表されます。

 報償

 1回開催(2時間程度)につき6,800円

 応募要件

 市内在住で、平成27年7月1日現在満20歳以上の方
 地域福祉、ボランティア、災害時要援護者避難支援等に関して広く関心を持ち、積極的にご意見・ご提言を頂ける方

 応募方法

 応募用紙に必要事項及び「地域の福祉課題と、その解決のために地域でできること」をテーマとするお考えを800字程度で記入し、社会福祉課まで郵送または持参してください(FAX・E-mail可)。
 様式は、社会福祉課で配布しているほか、下記からダウンロードして使用できます。(希望者には郵送いたします。)

 応募用紙(PDF:50KB)  応募用紙(Word:21KB) 

 ※鎌ケ谷市地域福祉計画については、こちらをご参照ください。
  リンク先:鎌ケ谷市地域福祉計画

   地域福祉って何?(PDF:678KB)




 応募締切

 平成27年7月21日(火)

 選考方法

 提出いただいたレポート等をもとに選考します。
 選考結果は、8月上旬までに応募者全員に連絡いたします。

 応募・問い合わせ

担当課 〒273-0195 鎌ケ谷市新鎌ケ谷2-6-1
鎌ケ谷市健康福祉部社会福祉課社会福祉係
電話 047-445-1286
FAX  047(445)2113
E-Mail syafukusyomu@city.kamagaya.chiba.jp




>