鎌ケ谷市公式ホームページTOPページへ
市の概要 市の施策 くらしのガイド 各課ページ 施設案内 更新情報
English中文(簡体)中文(繁体)KoreanTagalogThai
サイト内検索
トップページくらしのガイド税金とその納め方インターネット公売>インターネット公売の流れ

インターネット公売の流れ

 インターネット公売は以下のように行われます。
 なお、公売参加にあたっては、ガイドライン、注意事項を必ずお読みください。

1.IDの取得
「Yahoo!JAPAN」のIDを取得し、メールアドレスの認証を受けてください。
2.公売参加申込
入札に参加するには、公売参加申込期間中にインターネット公売の画面上で参加者情報を入力してください。
3.公売保証金の納付
公売保証金を納付してください。
詳しくは公売保証金納付手続きについてをご覧ください。
4.入札
入札期間中に、インターネット公売の画面から入札してください。
入札方式の公売は、入札期間中に入札は1回しかできません。
せり売形式の公売は、入札期間中に入札は何回でも可能です。
各々、一度行った入札は、公売参加者などの都合による取消しや変更は出来ませんので、ご注意ください。
5.落札者(最高価申込者)の決定
入札期間が終了すると、インターネット公売画面に、落札者(最高価申込者)のID及び落札価格が表示されます。
落札者(最高価申込者)に対しては、今後の手続についてメールでご連絡します。
落札できなかった方に対しては、公売保証金を返還します。
  • ※クレジットカードからの返還は、公売保証金の引き落としを行いません。ただし、引き落としの時期の都合でいったん引き落としを実行し翌月以降に返還を行う場合がありますので場合があります。
6.売却決定・買受代金の納付
鎌ケ谷市からの案内に従い、買受代金の納付期限までに買受代金を納付してください。
納付金額は落札価格から公売保証金額を控除した金額となります。
7.公売財産の引渡
買受代金の納付確認後、登記移転手続を行い財産を引き渡します。




公売のトップページへ戻る



【問い合わせ】
総務企画部 収税課 公売担当
電話 047−445−1164
電子メール koubai-syuuzei@city.kamagaya.chiba.jp




トップページくらしのガイド税金とその納め方インターネット公売>インターネット公売の流れ