サイト内検索結果へジャンプ
鎌ケ谷市公式ホームページTOPページへ
市の概要 市の施策 くらしのガイド 各課ページ 施設案内 更新情報
English中文(簡体)中文(繁体)KoreanTagalogThai
サイト内検索
トップページくらしのガイド税金とその納め方>インターネット公売

インターネット公売


インターネット公売を行います



 鎌ケ谷市では、納期内に納付がない場合、督促状、催告書、電話や訪問などにより自主納付を促しております。それでも連絡や納付がない場合は、国税徴収法に基づき財産調査(預貯金、給与、不動産など)を行い、支払い能力があるにもかかわらず税を納めない悪質な場合は、財産等の差押(滞納処分)を行い、納付している方との公平性を保つように厳しく対応しています。
 鎌ケ谷市では、滞納市税の解消を目指し、インターネットを利用して、滞納処分で差押した不動産等の公売を行っています。この公売は、国税徴収法に基づく売却手続きで、売却代金は滞納市税に充当します。
 鎌ケ谷市で行う公売は、インターネットオークションを利用し、定期的に不動産等のインターネット公売を実施していく予定です。

 インターネット公売に参加するには、インターネットに接続できる環境とIDの登録(無料)が必要です。
入札時期、公売物件、参加方法などの情報は随時更新して行きます。


●Yahoo!官公庁オークション


連絡先
総務企画部 収税課 公売担当
電話 047−445−1164
電子メール koubai-syuuzei@city.kamagaya.chiba.jp




トップページくらしのガイド税金とその納め方>インターネット公売