このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

インターネット公売の流れについて

更新日:2020年9月25日

インターネット公売の流れ

インターネット公売は以下のように行われます。
 なお、公売参加にあたっては、ガイドライン、注意事項を必ずお読みください。
1.IDの取得
 「Yahoo!JAPAN」のIDを取得し、メールアドレスの認証を受けてください。
 
2.公売参加申込
 入札に参加するには、公売参加申込期間中にインターネット公売の画面上で参加者情報を入力してください。
【備考】公売財産が不動産の場合で、共同入札による参加を希望される方は、こちらもご覧ください。
  共同入札の手続きについて
 
3.公売保証金の納付
 公売保証金を納付してください。
 詳しくは公売保証金納付手続きについてをご覧ください。
 
4.入札
 入札期間中に、インターネット公売の画面から入札してください。
 入札方式の公売は、入札期間中に入札は1回しかできません。
 せり売形式の公売は、入札期間中に入札は何回でも可能です。
 各々、一度行った入札は、公売参加者などの都合による取消しや変更は出来ませんので、ご注意ください。
 
5.落札者(最高価申込者)の決定
 入札期間が終了すると、インターネット公売画面に、落札者(最高価申込者)のID及び落札価格が表示されます。
 落札者(最高価申込者)に対しては、今後の手続についてメールでご連絡します。
 落札できなかった方に対しては、公売保証金を返還します。
【備考】クレジットカードからの返還は、公売保証金の引き落としを行いません。ただし、引き落としの時期の都合でいったん引き落としを実行し翌月以降に返還を行う場合がありますので場合があります。
 
6.売却決定・買受代金の納付
 鎌ケ谷市からの案内に従い、買受代金の納付期限までに買受代金を納付してください。
 納付金額は落札価格から公売保証金額を控除した金額となります。
 
7.公売財産の引渡
 買受代金の納付確認後、登記移転手続を行い財産を引き渡します。
【備考】詳しい手続きは、次のガイドラインをご覧ください。
鎌ケ谷市インターネット公売ガイドライン(Yahoo!オークション)(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

問い合わせ

市民生活部 保険年金課 保険料収納係

〒273-0195 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目6番1号 市庁舎1階

電話:047-445-1208

ファクス:047-445-1400

お問い合わせメールフォーム

本文ここまで

サブナビゲーションここから

インターネット公売

このページを見ている人はこんなページも見ています

情報が
見つからないときは

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。
〒273-0195 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目6番1号
代表電話:047-445-1141
ファクス:047-445-1400
開庁時間:月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで
法人番号8000020122246
© 2018 Kamagaya City.
フッターここまでページの先頭へ