このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
鎌ケ谷市マスコットキャラクターかまたんのオフィシャルサイトです!
かまたんの家
サイトメニューここまで

本文ここから

2017年かまたんからのお知らせ

更新日:2018年6月25日

ふるさと納税の返礼品にかまたん大っきいぬいぐるみが登場!

2017年11月10日

鎌ケ谷市に, ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」や、企画財政課の窓口にて寄付の手続きをしていただいた方への返礼品として、とってもキュートなかまたんグッズをご用意しました!
この他にも、鎌ケ谷市の特産品やふるさと産品など、鎌ケ谷市の魅力いっぱいのお礼の品があります♪
詳しくは グッズのページ をご覧ください。

インターネットでの鎌ケ谷市へのふるさと納税はふるさとチョイスから受け付けております。

2017年かまたんからのお知らせ(外部サイト)外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。

DVDの貸出について

2017年11月10日

DVD「鎌ケ谷の梨」と「かまたんと行く!鎌ケ谷の梨トラベル」の貸出が開始しました。
詳しくは DVDのページ をご覧ください。

CD「かまたんが来る」の貸出がはじまりましたん!

2017年6月28日

かまたん応援ソングとして寄付していただいた
「かまたんが来る」
この曲は鎌ケ谷PRのDVD挿入歌として
新しくアレンジされ
かまたんと仲良しの“キャラクター大好きアイドル”の
「ゆっふぃー」こと寺嶋由芙たんに
歌っていただきましたん☆
この歌のCDを農業振興課で借りることができます。


ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。クリックで拡大!(PDF:252KB)


ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。クリックで拡大!(PDF:290KB)


借りる方法

(貸出し中かもしれないので)予めCDを借りたい旨を電話でご相談いただき
スケジュールを確認の上、鎌ケ谷市役所2階の農業振興課までお越しください。
氏名・所属団体(個人でも貸出は可能です)・住所・電話番号・使用目的・返却予定日を記入していただきます。
※コピー・ネットワークへのアップロードは厳禁です!!!

寄付のお知らせ

2017年6月28日

望月義方氏から応援ソング「かまたんが来る」の著作権を寄付していただきましたん!

望月先生はかまたん好きの歯医者たん☆ 3年前の高齢者よい歯のコンクールで
かまたんに初めて出会ったのをきっかけに熱烈なファンになってくれて、
独学で会得したウクレレの技術を活かして、かまたんのために歌を作ってくれましたん!

この歌は鎌ケ谷の梨PRのDVDの挿入歌に使われる他、
キャラクターイベント等でも聞けるチャンスがあるかも!
貸出もしております。詳しくはかまたんが来る♪のページへ♪

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。クリックで拡大!(PDF:728KB)

手書きのオリジナル楽譜たん☆

『鎌ケ谷の梨』をPRするDVDとCMにかまたん出演!

2017年5月15日

鎌ケ谷市では、地方創生加速化交付金を活用し、
イベントでのPRやお勉強にも使える鎌ケ谷の梨とかまたんの
プロモーションビデオを制作しました。

1つは『鎌ケ谷の梨』
梨ができるまでの過程を紹介する映像で、梨が育っていく様子や
農家さんの知られざる苦労も見られます!


もう1つは『かまたんと行く!鎌ケ谷の梨トラベル
かまたんがいろんな場所で、いろんなイベントで
鎌ケ谷の梨をPRする様子を密着取材!

詳しくはDVDのページをご覧ください。


この2つの映像は、以下の場所で放映予定です。
ぜひご覧ください(≧▽≦)

市役所1階

  • 市民ホール
     5月15日(月曜日)~5月26日(金曜日)

市民会館

  • ロビー
     5月15日(月曜日)~8月下旬(随時)

また、北海道日本ハムファイターズの鎌ケ谷スタジアムで 放映する『鎌ケ谷の梨』PR用の
CMも制作しました。 5月19日(金曜日)以降の鎌ケ谷スタジアムで試合が行われる日に、
大型ビジョンで放映予定です。こちらもお楽しみに!

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

問い合わせ

市民生活部 農業振興課 かまたん担当

〒273-0195 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目6番1号 市庁舎2階

電話:047-445-1233

ファクス:047-445-1400

お問い合わせメールフォーム

本文ここまで

以下フッターです。

鎌ケ谷市役所 市民生活部農業振興課

〒273-0195 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目6番1号
直通電話:047-445-1233
ファクス:047-445-1400
© 2018 Kamagaya City.
フッターここまでページの先頭へ