このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
鎌ケ谷市マスコットキャラクターかまたんのオフィシャルサイトです!
かまたんの家
サイトメニューここまで

本文ここから

2015年かまたんからのお知らせ

更新日:2018年6月25日

ゆるキャラグランプリかまたんへの応援 ありがとうございました!

2015年12月9日

ありがとうございましたん【執事かまたん】

かまたんがエントリーしていた
「ゆるキャラグランプリ2015」の決選投票が
11月21日(土曜日)~23日(月曜日)に
静岡県浜松市で行われました。

かまたんは得票数84600ポイントで、

総合 1727キャラ中 86位
ご当地 1092キャラ中 61位
県内 78キャラ中 5位

となり、昨年より良い成績を収めることで
鎌ケ谷市とかまたんの魅力発信につながりました。

たくさん投票してくれた皆様、
お友だちやご家族に情報拡散してくれた皆様、
ありがとうございました。
今後ともかまたんへの
あたたかい応援よろしくお願いします。


世界キャラクターさみっとin羽生

2015年11月13日

世界中のキャラクターが集まる!!
世界キャラクターさみっとに今年も行ってくるよ!!

日時:11月21日(土曜日)・22日(日曜日) 9時~15時30分
場所:埼玉県 羽生水郷公園

かまたんのテントはW-6たん!
ガラガラ抽選会に参加して、かまたんの限定レアグッズをもらおう!!

抽選券の配布時間が決まっているから、Twitterをチェックしてねm(_ _)m
ゲーム参加人数は各回限られているから、お早目にどうぞ!
(詳しくは当日チームかまたんスタッフに聞いてね)

かまたん推し!のみなたんはぜひなりきりかまたんペーパークラフト
つけてステージを応援しに来てたん(≧∇≦)

※イベントの詳細や会場マップは世界キャラクターさみっとin羽生のページ(外部サイト)新規ウインドウで開きます。を見てね!

3K

1日目のみどころ

キャラクター達のファッションショー
「はにゅコレ」に参加します!
11時30分ぐらいからムジナもんステージです☆
初公開のかまたんの衣装をお見逃しなく!!
小道具にもこだわってみたん(`・ω・´)

2日目のみどころ

カムロちゃんと一緒のチーム「メイド in ちば」を結成!!
カムロちゃんとテーマを合わせた新作衣装で登場します☆
オンステージは22日(日曜日)のトップバッター!
9時10分からいがまんちゃんステージです☆
合言葉は「○・○・○・梨」!?

※さみっとは広い会場内に3つのステージがあり、それぞれ同時進行でいろんな発表を行います。
 ステージの場所を間違えないようご注意ください。

2015年11月13日

かまたんぬいぐるみ

日頃よりかまたんを応援して頂きありがとうございます。
ちっちゃいかまたんぬいぐるみについて「ほしい!」「買いたい!」
とのご要望をたくさんいただいており、
かまたん共々スタッフ一同大変喜んでおります。

しかしながら、かまたんぬいぐるみは数に限りがあり
ご要望を頂いても全員にはいきわたらない状況となっており、
誠に残念ではございますが抽選会やじゃんけん大会など、
特別なときの景品という形をとらせていただいております。

今後もイベントで、抽選会等の機会がありましたら
景品として登場するかもしれません。
ツイッター等でぜひイベント情報をご確認ください。

今後ともかまたんの応援をよろしくお願いします。
また、その他のグッズもご利用いただければ幸いです。


ゆるキャラグランプリ2015開幕!

2015年8月12日

1日1かま

全国各地、また海外からもご当地キャラクター達が出場する「ゆるキャラグランプリ」に今年もかまたんがエントリーしました!

昨年、かまたんは
全1,698キャラ中305位
県内61キャラ中11位
と健闘しました。
今年はさらに上位獲得を目指し、鎌ケ谷市の魅力を全国に発信していきます!
皆さんもぜひ、かまたんへの応援と投票をお願いします!

携帯・スマホ・パソコンから、メールアドレスがあれば毎日投票できます。
1日1票投票で、1日1かま!
かまたんと一緒に鎌ケ谷をもっともっと盛り上げていきましょう!!
気が向いたときにでも構いませんので
継続した定期的な投票をお願いしますm(_ _)m

投票期間
 8月17日(月曜日)10時から
11月16日(月曜日)18時まで

ゆるキャラグランプリ投票お願いたん☆(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

応援してくれる人、企業、お店屋さんへ!

チラシの印刷は自由にできるよ!
貼ったり、配ったりして
かまたんを応援してね!
※画像の加工は禁じます。
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。JPGファイル(画像:928KB)
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。PDFファイル(PDF:12,440KB)


今年はさらにグレードアップ!鎌ケ谷市民まつりた~ん♪

2015年9月12日

市民まつりポスター
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。拡大画像(PDF:736KB)

毎年いろんな出し物で盛り上がっている「鎌ケ谷市民まつり」ですが、今年はなんと県内外のご当地キャラクターが鎌ケ谷市民まつりに遊びに来ます!
ご当地キャラクターとのじゃんけん大会も開催♪

出演予定キャラクターは
カムロちゃん・いんザイくん・カパル・ふっかちゃん・さのまる・バリィさん
など20キャラ以上!!

※小雨でも中止・内容を変更する可能性があります。
また、出演キャラクターは今後増減する可能性があります。
予めご了承ください。

仮装して市民まつりに参加しよう!
かまたんも仮装して参加するたん(≧∇≦)
簡単仮装グッズ・フェイスペイントなどのブースや、初富稲荷神社を舞台としたコスプレ撮影スポットもあります!


「梨」と名のつく道!

2015年8月12日

根郷梨通りでハイチーズ

鎌ケ谷市内の道に新しい愛称がついたんだ!
「根郷梨通り」だよ!
梨がた~んと採れることがよく伝わってくる名前だよね!
梨と聞いてぼくも思わず駆け付けたん!!
ふるさと梨の会の、
奥様方と一緒に記念写真た~ん。


かまたんカーができました

2015年8月12日
7月8日の社会を明るくする運動の車両パレードでかまたんのラッピングカーを初お披露目しました!
そしてかまたんと一緒にパレードに参加しました!
かまたんカーはかまたんがお出かけするときや、
かまたんをPRするときに出動します。
かまたんカーを見られたらハッピーに、
走っている姿を見るともっとハッピーになれるかも!?

かまたんカー左面 走るかまたんかまたんとかまたんカーかまたんカー右面と後ろ


要綱や申請書が新しくなりました

2015年8月12日
かまたんに関する要綱や申請書が新しくなり、
派遣やデザイン使用のルールも一部変更されました。
詳しくはかまたんのご利用のページをご覧ください。

かまたんからのサプライズなおしらせ

2015年6月19日

7月8日の社会を明るくする運動のときにかまたんからみなたんにビックリ!ドッキリ!
サプライズな発表があるたん!!発表を見に来て歴史の証人になるた~ん(≧∇≦)

7月8日 10時35分~10時45分
社会を明るくする運動 車両パレードの出発式にて発表決定!!

その後かまたんは車両パレードにも参加して新鎌ケ谷駅~鎌ケ谷駅のあたりを巡る予定です。
出発式に来られない人もぜひパレードの方をお楽しみください!

サプライズ!

かまたん消しゴム登場!!

消しゴム

2015年6月19日

観光農業組合さんのかまたんグッズシリーズに
「かまたん消しゴム」が登場☆

小学生のおともだちはもちろん、
受験生のお兄たん・お姉たんや、
社会人にもおすすめの消しゴム!
なんとノック式でカチカチ出てくるたん♪

販売店舗は関連グッズのページを見てね~。
※入荷状況は店舗によって異なります。


かまたんグッズと販売店舗 どんどん増えてます

マグネット

2015年4月20日
新しいグッズは「かまたんマグネット」と
「かまたんキーホルダー」だよ!
このキーホルダーなんと、UVチェックができるたん!!
日焼けが気になるレディも、
お外で遊びすぎちゃう元気ボーイも
ぜひぜひつけてほしいた~ん(≧∇≦)


屋台村でかまたんのイベント開催決定!

2015年2月23日

かまたんぬいぐるみサンプル

屋台村でかまたんと楽しもう!!
ちっちゃいかまたんぬいぐるみの抽選会もあるたん(≧∇≦)

開催日 平成27年3月22日(日曜日)

午前の部 11時~

午後の部 13時~

場所 しんかま屋台村 特設ステージ

※屋台村フリーマーケットは10時~15時まで開催します。

かまたんが屋台村のステージに登場!!
ダンスをしたり、みなたんにむぎゅ~ぅ!!と抱き付いたり・・・
かまたんぬいぐるみがもらえるかもしれない抽選会もあるたん!
抽選会はもちろん無料☆
はずれなしなので必ずかまたんグッズがもらえるよ!
時間になったら特設ステージ前で待っててね(*´ω`*)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

問い合わせ

市民生活部 農業振興課 かまたん担当

〒273-0195 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目6番1号 市庁舎2階

電話:047-445-1233

ファクス:047-445-1400

お問い合わせメールフォーム

本文ここまで

以下フッターです。

鎌ケ谷市役所 市民生活部農業振興課

〒273-0195 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目6番1号
直通電話:047-445-1233
ファクス:047-445-1400
© 2018 Kamagaya City.
フッターここまでページの先頭へ