このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
鎌ケ谷市マスコットキャラクターかまたんのオフィシャルサイトです!
かまたんの家
サイトメニューここまで

本文ここから

2014年12月 かまたんのおもいで

更新日:2018年6月25日

<12月>

2014年12月24日

証明書と記念写真♪
みなたんは新しい証明書印紙をみた?
ぼくと市の花「ききょう」のイラストが入ることになったんだ。
2月1日から発行されるいろんな証明書には
ぼくがこっそり載ってるから見てみて~(≧∇≦)
新しい証明書の紙を持って、市民課で記念撮影をしてきたん♪
出会えたみんなは、クリスマスサプライズたん!?(*´mm`*)


2014年12月23日

クリスマスイベント
クリスマス会3回目のおよばれは、東武鎌ケ谷駅でのイベントたん。
カビーたんと日本ハムファイターズの選手のみなたんと
一緒に商店街を歩きはじめたんけど、
たくさんのクリスマスツリーと写真を撮ったり、

声をかけてくれたみんなと写真を撮ったりしてたら遅れちゃって
あ、あれ?いつの間にかカビーたん達はかえってきてたん(≧∇≦;)
うっかりかまたん(´・ω・`)
吹奏楽の演奏や、ファイターズの選手たんのサイン会もあって
駅前はとってもにぎわっていたん(^^)

2014年12月17日

チバテレ新春特番の撮影
朝はやぁーくからTV撮影たん。みんな見てくれたかな?
いいお天気になったけど、朝はすっごく寒かったん(> <)
ブルブル震えながら庁舎の屋上にのぼってみたら・・・
とってもいい景色!カメラたん!撮って撮って~!!
いい景色を収めたら、次は給食センター♪

とってもいいにおいで、撮影中に気になってチラチラ横目で見てたんww

最後はぼくの記念式典をした、きらりホールの撮影たん。

ピアノの演奏を聴いてうっとりした~ん♪
この日の様子は千葉テレビの新春特別番組『東葛五市長 新春に語る』
で放送された~ん(≧∇≦)

図書館のクリスマス会
クリスマス会2度目のおよばれたん。
読み聞かせが終わって最後にぼくとチーバたん、カビーたんと、
なんとサンタたんまで!サプライズゲストで登場たーん!よろこんでもらえたかな?

みんなと写真撮影した後に、サンタたんからなんとプレゼントをもらえたん!!
いい子にしててよかったん(*´ω`*)

2014年12月14日

クリスマス会
クリスマス会におよばれしたよ。
かまたんはサンタたんとトナカイたんと一緒にゲームに参加したんだ。
ケーキ作りがあったみたいで、みなたん盛り上がってたみたいたん!
食べそびれちゃったのが一番のこころ残りたん(´:ω;`)

2014年12月13日

コープ鎌ケ谷でかまがやさいPR
まごころ会のみなたんと一緒に、鎌ケ谷市内でとれたお野菜を販売するお手伝いたん。
鎌ケ谷市で一番とれるお野菜みんなは知っているかな?調べてみてね(`・ω・´)
この日は珍しいお野菜があって、お料理の方法が分からない人のために、
お野菜を育てた農家たんが直々に教えてくれたん!
おいしそうなごちそうができそうで、おなかがすいてきちゃったん。

2014年12月06日

鎌ケ谷市防犯サテライト事業
東部小学校の体育館で、防犯サテライトっていうイベントがあったんだ。

地域のみなたんが集まって、振り込め詐欺DVDをみたり、

ひったくりの実演と110番通報体験とかやったんだ。
パトカーに乗ってみたかったけど、もうちょっと痩せないと無理だったん(^^;)

すまいる祭り
午後からは保健センターへ、すまいる祭りに遊びに行ったん!

手話・聴覚障がい者福祉会マスコットキャラクターの
デアフと一緒にみなたんにご挨拶したん♪
ぼくのクイズコーナー、たくさんのお友だちが答えてくれたんね!
最後のビンゴ大会では景品を渡すお手伝いをしたよ。
ビンゴになったみなたん、おめでとた~ん☆

問い合わせ

市民生活部 農業振興課 かまたん担当

〒273-0195 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目6番1号 市庁舎2階

電話:047-445-1233

ファクス:047-445-1400

お問い合わせメールフォーム

本文ここまで

以下フッターです。

鎌ケ谷市役所 市民生活部農業振興課

〒273-0195 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目6番1号
直通電話:047-445-1233
ファクス:047-445-1400
© 2018 Kamagaya City.
フッターここまでページの先頭へ