食育推進のトップページ >みんなの食育コーナー
      
 
<平成29年3月15日更新>

●1月28日開催の食育まつりでお持ち帰りいただいた”ぬか床”のご家庭での様子をお知らせいただきました。
     米ぬか生活始めました!
植物さえも枯らす私・・・
いつまで続くか(^_^;)

目標は家庭菜園の野菜を漬けることです。
   
★『みんなの食育』募集中★

−−−応募方法−−−
 新しく「みんなの食育」を紹介するコーナーを作りました。
 皆さまが取り組んでいる「食育」の様子を募集します。文章のみ、写真つき、どちらでも構いません。お知らせいただいたものは、随時、このページで紹介していきます。
 応募お待ちしています!

 【内容例】  ・朝ごはんは家族みんなで食べています!
・畑で育てた野菜をたっぷり食べています。
・講演会で聞いた方法でごはんを炊きました
・(食育食育まつりでお持ちかえりいただいたぬか床で)〇〇を漬けたらおいしかったです  

   など、「食」・「食育」に関することであれば、どんな内容でも構いません。
 【注意点】  ・「食育推進のページ」に掲載する際には、お名前はイニシャルとしますが、写真の加工はできませんので、いただいた写真をそのまま掲載します。お顔が映るものについては、ご注意ください。
 【方法】  ・健康増進課まで郵送またはメールでお願いします。
・応募時には、お名前と連絡先のお電話番号の記載をお願いいたします。
 【問い合わせ・応募先】  鎌ケ谷市健康増進課成人保健係 食育担当
(住所)〒273-0195 鎌ケ谷市新鎌ケ谷2-6-1
(食育用アドレス)syokuiku@city.kamagaya.chiba.jp


ページトップへ