きらり鎌ケ谷体操タイトル

きらり鎌ケ谷体操の説明図

きらり鎌ケ谷体操を閲覧・印刷するにはこちら
(PDFファイル)
きらり鎌ケ谷体操とは

 生涯を通して健やかで心豊かに生きることは、全ての市民の皆様の願いであり、健康で生きがいのある福祉・学習都市鎌ケ谷、これを実現するための基本です。
 鎌ケ谷市では健康づくりに欠かせない運動の一環として、市民の歌である「きらり鎌ケ谷」に自分の体力に応じて皆で楽しめるよう、立位と、座位の動きをつけたきらり鎌ケ谷体操を作りました。
 この体操を通し、人と人とのふれあいの輪がひろがることで、健康づくりが進められることを期待しております。

『きらり鎌ケ谷体操』の音楽を聴くことができます(メロディのみ:MIDIファイル【2KB】)
右のアイコンをクリックしてください。演奏が始まります
(お使いのプレイヤーで再生されます。)
きらり鎌ケ谷の曲(メロディのみ)を試聴する


『きらり鎌ケ谷』の歌を試聴できます(1番のみ:MP3ファイル【1014KB】)
右のアイコンをクリックしてください。演奏が始まります。
(お使いのプレイヤーで再生されます。)
きらり鎌ケ谷の歌を試聴する(1番のみ)


曲をうまく試聴できない方は、音楽ファイルを再生できるプレイヤーが必要になります。各種ソフトをダウンロードしてご利用ください。

■Windows Media Player
Windows Media Player を入手する





【掲載担当課】 鎌ケ谷市役所(代表)047−445−1141 
健康増進課(内線)795