サイト内検索結果へジャンプ
鎌ケ谷市公式ホームページTOPページへ
市の概要 市の施策 くらしのガイド 各課ページ 施設案内 更新情報
English中文(簡体)中文(繁体)KoreanTagalogThai
サイト内検索
トップページ生涯学習(学ぶ 遊ぶ 創る)イベントや講座に参加しよう>鎌ケ谷市生涯学習人材バンク
 
鎌ケ谷市生涯学習人材バンク


鎌ケ谷市生涯推進学習センターでは、広く各分野で活躍している人材を幅広く発掘し・登録・活用することにより、市民のだれもが、いつでも、どこでもお互いに学びあう生涯学習活動を支援しています。登録者の皆さんにとっても、持てる知識・技術などを生かすことができます。積極的にご活用ください。

登録指導者一覧(PDF:1.16MB)

【指導者登録の申込み方法】
指導者に関する情報調書に必要事項を記載し、生涯学習推進センターにご提出ください。

指導者に関する情報調書(PDF:77.6KB)
指導者に関する情報調書(Excel:33.5KB)


登録期間は、登録した日の属する年度の翌々年度の3月31日までとし、変更又は取り消しがないときには、自動更新します。

指導者として登録が決定した場合は、次の項目が鎌ケ谷市公式ホームページ内で公開されます。
  1. 氏名
  2. 性別
  3. 経歴・資格等
  4. 指導内容
  5. 指導条件
  6. その他(所属団体等、書籍・論文等)

次のいずれかに該当したと認められたときは登録を取り消します。
  1. 登録指導者から取り消しの申し出があったとき。
  2. 登録指導者が、人材バンクを利用し、宗教又は営利を目的とした活動を行ったとき。
  3. 登録指導者が人材バンクの目的に反する行為や指導者としての適正を欠くなど社会的信用を失墜させるような 行為があったとき。
  4. 申請内容に虚偽があったとき。

【利用申し込み方法】
鎌ケ谷市生涯学習推進センターまで「電話047−446−1111」、「FAX047−446−6633」によりご連絡ください。
次の事項について確認した上で、人材バンク制度の趣旨に合致している場合は、ご希望の講師・指導者の連絡先をお伝えします。

(1)グループの活動目的  (2)活動内容  (3)構成員  (4)参加人数など

【ご利用に際しての注意事項】
  1. この事業は、鎌ケ谷市生涯学習人材バンク登録者についての情報提供事業であり、登録者の派遣やあっせんを行うものではありません。
  2. 活動の内容が政治・宗教・営利に関わる場合または公の秩序を乱し、善良な風俗を害するおそれが あるときなどは、人材バンクの活用をお断りする場合があります。
  3. 指導に要する経費(交通費、謝礼、材料費等)は利用者が負担をしてください。
  4. 学習活動の日時・場所、材料費や謝礼等具体的な内容については、登録者と相談して相互に十分な理解が得られるようにしてください。
  5. 利用者から登録指導者への交渉、契約等は、当事者間の責任において行うこととし、その交渉、契約等によって損害等が生じた場合は、当センターは一切の責任を負いません。


※問合せ先 まなびぃプラザ(生涯学習推進センター) 電話番号 047-446-1111



トップページ生涯学習(学ぶ 遊ぶ 創る)イベントや講座に参加しよう>鎌ケ谷市生涯学習人材バンク