サイト内検索結果へジャンプ
鎌ケ谷市公式ホームページTOPページへ
市の概要 市の施策 くらしのガイド 各課ページ 施設案内 更新情報
English中文(簡体)中文(繁体)KoreanTagalogThai
サイト内検索
トップページ生涯学習(学ぶ 遊ぶ 創る)イベントや講座に参加しよう>かまがやまなびぃ大学講師派遣事業
 
かまがやまなびぃ大学講師派遣事業


この事業は、市役所をそっくり市民の大学として位置付け、行政の各部ごとに学部を設置し、学部ごとに職員を講師として市民団体や企業、学校の研修会や学習会に無料で派遣するというものです。


概要

   

派遣時間は

 市の事務の内市民生活に身近なテーマについて、市の職員が市民団体等に講師として出向き研修会、学習会等、生涯学習のお手伝いを致します。

 午前9時から午後9時までの間とし、原則として、2時間以内とします。
なお、平日・休日を問わず派遣できます。

派遣の対象は

派遣申請は

 概ね10人以上の市民団体、市内の学校、幼稚園及び企業等が行う研修会や学習会に派遣致します。

派遣の費用は

 無料です。
 ただし、教材費等が必要な場合があります。
 下の講師派遣メニュー(PDF)から選んで、講師派遣申請書により、『まなびぃプラザ』へお申し込みください。
 担当学部と日程、時間等を調整し、後日団体等の代表者あてご連絡致します。
「見てみよう…」のメニューは、直接ご希望の施設にお申し込み下さい。
あんしん学部のメニューについては、直接消防署・消防本部にお申し込みください。
30日前までにお申し込みください。

会場は

派遣できない場合

 市内の公共施設又はこれに準ずる場所(自治会館等)とし、会場は主催する団体等で確保してください。  もっぱら営利を目的とした事業や、政治、宗教活動の事業、その他講師派遣事業の目的に反する場合は派遣できませんので、ご了承ください。


「平成29年度講師派遣メニュー」(PDF:209KB)はこちらから

お申し込み方法の流れ

※問合せ先 まなびぃプラザ(生涯学習推進センター) 電話番号 047-446-1111



トップページ生涯学習(学ぶ 遊ぶ 創る)イベントや講座に参加しよう>かまがやまなびぃ大学講師派遣事業